CAR LIFE BLOG

12Vゴリラ オイル下がり治った!?恐るべしワコーズ アンチエイジングオイル/EPS(エンジンパワーシールド)[検索]モンキー


ボアアップ時にステムシールを交換したにも関わらず、慣らし運転が終わってエンジン全開にし始めた頃から「オイル下がり」で白煙が発生してしまったゴリラ君。

 

再度ヘッドをバラす気力もなく、ダメもとでワコーズ アンチエイジングオイルを投入してみた訳ですが…

 

何とビックリ!

オイル下がりが治りました(笑)

厳密には完治とは言えないのでしょうが、ドラクエの宿屋ばりの即効性です!

 

正直ここまで期待はしていなかったのですが、ちょっと欲が出てきました。

 

実は、あくまでも「ついで」でアンチエイジングオイルを投入したモンキー君も、

 

定番のキックシャフトオイルシール のところからオイルが滲んでいるのです。

もしや、これも治るのでは!?

ということで、オイルを飛ばしてキレイにした状態から様子を見たいと思います。

 なお、今回は過度な期待をしています!!笑

 

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)