CAR LIFE BLOG

12Vゴリラ オイル下がりに効果あり!?ワコーズ アンチエイジングオイル投入から3ヶ月[検索]モンキー


ボアアップキットを使って75ccに排気量アップした12Vゴリラ君ですが、ボアアップエンジンを搭載して暫く経った頃からオイル下がりの症状が出てしまった訳で…。

 

<関連記事はコチラ>

 

ダメもとで「ワコーズ アンチエイジングオイル」なるものを投入してみた訳で…。

<関連記事はコチラ>

 

そうしたら、オイル下がりがウソみたいに即効で治ってしまった訳で…。

<関連記事はコチラ>

 

と、ここまでがこれまでの経緯です。

そして「ワコーズ アンチエイジングオイル」を投入してから約3ヶ月が経過し、200kmほど走ったので、現在の状況を書いておきたいと思います。

結論から申し上げますと、オイル下がりは完治しました。

厳密には「完治」という表現は適切では無いのでしょうが、あれだけの白煙症状が全く出なくなったのですから『素晴らしい!』としか言いようがありません。

百聞は一見に如かず!という訳で、1週間ぶりにエンジンを始動したゴリラ君の様子をご覧ください。

 

導入したばかりの『ミニモト REVアップマフラー』が少々ウルサイですが、久々の始動というオイル下がりの症状が最も出やすいシチュエーションでも、白煙が全く出ていません。

ダメもとの作業は、本当にダメなケースが殆どなのですが、今回は運が良かったというか、私の日頃行いが良かったのでしょう(笑)


写真:本日の12Vゴリラ君(この直後、激しい雷雨となりました。)

 

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)