CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ(JB43W9型) ウォームギア交換で電動格納ドアミラーの故障修理[検索]JB23


前回からの続きです。

 

 

電動格納の故障原因だった小さなウォームギア(30歯)は純正では単品購入不可だったので、純正を模りして生産している業者から買うことにしました。

これで「2,400円(税・送料込)」は、ちょっとぼったくり感割高感がありますが、まぁワンオフで作るよりは安いので致し方ありません。

見た感じでは、精度や強度は純正品と同等だと思います。

軸とギアを接着剤で固定するとより強度が出るそうですが、取り敢えずはそのままで、

シリコングリスをたっぷり塗り直してから、ミラーに取り付けていきます。

後は、バラバラに分解されていたミラーを組み直して

完成です。

車両には既に黒の新品ミラーを取り付けてしまっているので…

こんな感じで配線だけ繋ぎ直して、動作確認を行いました。

 

左手でミラーを、右手でスマホカメラを持って、右足を伸ばして運転側の電動格納スイッチを操作しているので、足と脇腹がツリそうになりましたが…笑

問題なく動作して良かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)