CAR LIFE BLOG

スズキグース350 大寒波襲来につき安全運転で車検引取り(4回目・8年目の車検終了)


この冬一番の寒波がやってきた本日、車検が終了したグース君をお迎えに行ってきました。

寒い日は、とにかく路面の凍結に気を付けて、道の真ん中を堂々と走るに限ります。

橋の上や日陰などは温度が低くなりやすいので、特に注意が必要ですね。

車検整備の方は、この2年間も殆ど乗っていなかったこともあり、大がかりな整備はありませんでした。

今回の主な整備内容

✅エンジンオイル交換

✅前後ブレーキフルード交換

✅燃料漏れ修理(燃料コックOリング交換)

グースの燃料コックは非分解式なのですが、コックASSY(品番:44300-44B01)が既に廃番とのことで、中のOリングを交換して頂きました。

✅燃料漏れ修理(燃料ホース<コック⇒キャブ>交換

燃料ホースからも滲みがあったとのことで、純正部品(品番:09343-07501)にて交換して頂きました。

ちなみに、燃料タンク⇒燃料コックのホース(品番:44431-47D01、品番:44432-47D02)は既に廃番とのことです。

✅クラッチワイヤー給油

グース君との思い出

このグース君を購入したのが確か…

2015年の2月でした。

定峰峠を走ったり。

信号待ちで武甲山を眺めたり。

ガチョウとイルカで走ったり。

ZR-7と並んでみたり。

SRVと並んでみたり。

Z200&SRVと並んでみたり。

色々と懐かしい思い出と、思い入れがあるバイクです。

相変わらず乗る機会は殆どありませんが、引き続き大切に維持していきたいと思います。

木曽路の誘惑

前回の車検入庫時の記事で、お世話になっているバイクショップの近くに「木曽路」があって、つい「ランチしゃぶしゃぶ」を食べて帰ってしまう…

という内容を書きました。

 

流石に本日は、この大寒波の中をバイクで帰ってくる訳ですから、「ランチしゃぶしゃぶ」なんて食べてる場合では…

って、

結局、食べてしまいました(笑)

という訳で、

寒さより、食後のセパハンの方が厳しい1日でしたとさ。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)