CAR LIFE BLOG

初期型SV650S[前期・逆車AV111] カウル割れ補修【その2:SV650SとSV400Sのカウルは共通か!?】(検索)SV400S、VP52A


先日からSV650Sの仮カウルを探しているのですが…

 

そもそもSV650Sの前期モデルは国内に殆ど生息していない訳ですから、サイドカウルなんて見つかる訳がありません。

(海外サイトではいくつかヒットしますが国際送料が…。)

でも、SV400Sの生息数はSV650Sよりも多いはず!

ネットオークションなどで検索してみると、状態はイマイチですが多少はヒットします。

と、ここで重要な論点が。

国内仕様のSV650Sと逆輸入のSV650S、

SV650SとSV400S、

初期の単色SV400Sと後期のカラーリングSV400S、

これらのカウル類は共通部品なのでしょうか??

パーツリストを3冊入手して、


写真:パーツリスト(SV650S英語版、SV650S国内版、SV400S)

品番を比較する限りでは、形状が大きく異なるということは無さそうです。

ただ、

アッパーカウルの矢印の部分に爪が入る穴が空いているモノと、そうでないモノが存在するようで、これによって私が探しているサイドカウルの爪の有無も異なってくる気がします。

現車で確認すれば良いことなのかもしれませんが、確認のために1回脱着するのも面倒なので、取り敢えずは「爪アリ」で探して、違ったら爪を切れば良いでしょう。

大は小を兼ねる!

ではなく、

爪アリは爪ナシを兼ねる!

ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)