CAR LIFE BLOG

スズキグース350 スターターリレー交換でセルが回らない症状が改善!?


前回からの続きです。

 

注文していたスターターリレーが届きました。

それから、本体固定用のボルトと、

配線接続用のナットも新調すべくついでに注文しました。

では早速交換していきます。

まず、シートとサイドカバーを外して、

バッテリーも外します。

外したついでに、前回交換から2年近く経つバッテリーを充電しておきます。

 

✅電圧 12.66V

✅抵抗値 14.42mΩ

✅CCA値 189.9A

カットオフスイッチを付けていたので、バッテリーが上がることはありませんでしたが、

 

やはりこまめに充電すべきでしたね。

充電後は、

✅電圧 13.17V

✅抵抗値 13.04mΩ

✅CCA値 239.4A

となりました。

話を戻しまして、

スターターリレーを外しました。

お決まりの新旧比較。

新品のスターターリレーを取り付けて、

走行距離の備忘録用写真をパシャリ。

天気が良かったので、意味なくカッコイイ姿をパシャリ(笑)

と、そんなことより動作確認が先でした。

 

 

治ったっぽいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)