Club106活動報告

第5回Club106ミーティング開催報告【概要編】


突然ですが、皆様は青春時代に影響を受けた映画やテレビドラマなどはございますか?

私は、1995年に放送された野島伸司さん脚本の「未成年」というテレビドラマに大きく影響を受けました。

雨に打たれ、泣きながら告白するヒロ。

ただ傘をさしかえるモカ。

ヒロ「あなたが濡れるよ?」

モカ「いいの、私はとっても雨が似合うから…。」

このシーンは、今でも鮮明に憶えています。

さて余談はこの辺にしまして、昨日開催されました「第5回Club106ミーティング」の様子についてご報告です。

当日の天気は…雨。

前日の夜遅くから降り始めた雨は、翌朝には一旦上がったものの、9時前ごろからまた降り始めました。

集合時間である11時の段階では、まだポツポツと雨が降っている状況…。

しかし、私には106の声が聞こえます。

106「いいの、私はとっても雨が似合うから…。」

以上、雨男の言い訳でした。

ここからは、真面目に開催報告を行います。

今回、ミーティング会場をご提供頂いたのは、山梨県笛吹市にございます「御坂農園グレープハウス」さんです。

季節になると「桃狩り」や「ふどう狩り」などが楽しめる他、食事利用に、山梨名物のお買い物にと、家族で楽しめる施設になっています。
無料の大駐車場や身障者用トイレが完備されていて、中央道「一宮・御坂IC」より5分というアクセスの良さも魅力ですね。
年中無休で営業されているそうなので、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

そんな御坂農園さんで私たちが体験させて頂いたのが、コチラ。

クルマのオーナーズクラブといえば、「味噌作り体験」です(笑)

手順としては、煮豆を潰して、塩麹と食塩を混ぜるだけなのですが、これが意外と大変です。

皆様、真剣です。

そして、20分~30分ほど奮闘の末に、ようやく完成!

これを冷暗所で2ヶ月ほど保存すれば、おいしいお味噌になるのだとか。

塩麹の力を借りて、当クラブも、ますます熟成・発酵していきたいものです。


写真:御坂農園さんのガーデンハウスから見える桃の花と菜の花

味噌作り体験の後は、前回に引き続きバーベキューを行い、地元産のお肉と野菜、そして名産であるきのこをお腹いっぱい頂きました。


写真:なかなかのボリュームとお味の「きのこバーベキュー」

食事の後は、恒例?の抽選回です。

うっかり抽選回の様子などの写真を取り忘れてしまいましたが、いつも素敵な参加記念品と賞品をご提供下さる「カズ」さん、本当に有難うございます。

それから今回は残念ながら不参加となってしまった「kimoda」さんからお預りしていた「♯猫バンバン」プロジェクト(注)のプジョー版ステッカーも配布させて頂きました。

(注)
寒い季節になると多発する、猫が自動車のエンジンルームやボンネットの中に潜り込んでいたのに気付かず発車してしまうという事故。これを防ぐために、自動車を始動させる前にボンネットをバンバンとたたき、猫の鳴き声や気配がないかを確認することを推奨するプロジェクト。

「ちょっとした思いやりで救える命がある」

まさに、その通りですね。

さて、食事を終えて、駐車場に戻る頃には、すっかり雨も上がっていました。

ここからが、いつも一番盛り上がる「何もしない時間」です(笑)

パーツの話、トラブルの話、前期・中期・後期の違いの話などなど、これほど中身のある雑談は、オーナーズクラブならではですね。

その中でも特に注目を集めていたのは、「Dai」さんのコレ!

カッコ良すぎて反則ですね!!

その後、3キロほど離れた「みさか桃源郷公園」まで12台で編隊走行を行い、現地解散となりました。


写真:編隊走行(前から3台目のサイドミラーに映る景色)

第5回目となる今回も、皆様のご協力のもと、無事にトラブルなくミーティングを終えることができましたこと、御礼申し上げます。

ご参加頂きました皆様、有難うございました。

また秋にお会いしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)