CAR LIFE BLOG

スズキグース350 あっという間に車検終了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、車検が終了したグース350のお迎えに行ってきました。


写真:定位置に戻ってきたグース350

バイクを持ち込んだのが先週の水曜日だったのですが、土曜日の朝イチには車検終了のご連絡を頂きました。

いつも迅速丁寧にご対応頂いて本当に助かっております。

さて、整備内容の方はと申しますと、前回車検から殆ど距離が伸びていないということもあり、油脂類(エンジンオイル・ブレーキオイル)の交換程度で済みました。

唯一交換したのは、リアブレーキのリザーブタンク内にあるコイツだけです。

ダイアフラムというゴム部品で、ブレーキパッドの摩耗などによってリザーブタンク内でブレーキフルードの油面が下がったときに、空気が入らないようにする役割を担っているヤツですね。

今回は、経年劣化で変形していたとのことで、要交換となりました。

<参考情報>
SUZUKI品番59667-04700/ダイヤフラム
¥507(税込)

ちなみに光量のほうは問題なくクリアできたそうなので、やっぱり高効率バルブって明るいんですね♪
(ご参考:http://www.mn-tax.jp/garage/archives/7497

ここ2年くらいは私自身は業務の方が忙しくてバイクに乗る時間が殆どなく、相方も2回目に膝を痛めて(先日痛めたのは3回目です!笑)からは、バイクから遠ざかっているので、正直なところ4台のバイクを持て余しているのが現状です。

ただ、どれも気に入っているので、なかなか手放す気にもなれず…

私たちが保有する車種に思い入れがある方にはお譲りすることも検討致しますので、気になった方は気軽にご連絡下さい。

それにしてもスズキさんは、よくもまぁあの時代にこんなバイクを世に送り出したものです。もちろん良い意味で(笑)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)