CAR LIFE BLOG

皆さまStay Homeしてますか?外出自粛中のGWの過ごし方を一部公開!


緊急事態宣言が延長され、新型コロナウイルスとの戦いも長期化が予想される中、兎にも角にも「今」できることを「一生懸命」やる!しかないので、私たちは相変わらず子供ファーストなStay Home生活を送っております。

特に最近取り組んでいるのが「日光を浴びること」です。

皆で洗車をしてみたり、

陽が出ている時間帯を狙ってサイクリングに出かけたり、

(とは言っても「密」を避けて、閑静な住宅街を中心に近場をウロウロしているだけですが…)

リビングの南側にある「掃き出し」でおにぎりを食べてみたり。

今日は、屋根なし車庫スペースに段ボールを敷いてミニちゃぶ台と踏み台を出して昼食を食べ、食後はその場所でトランプやUNOをしていたのですが、

ちょっとホームレス感が (´・ω・`)

次回はレジャーシートやキャンプ用の椅子を用意しようかな。。。

持続化給付金と感染拡大防止協力金とぬりえコンテスト

原則として土日祝の日中は仕事をしない主義(その分、毎日深夜まで働いています…。)なのですが、このところはクライアントの持続化給付金や感染拡大防止協力金の申請のお手伝いをせっせと行っております。

また、コロナ疲れの子供たちのために開催している「ぬりえコンテスト(詳細はコチラ)」の「参加賞」の発送も毎日行っています。

※上記写真に写っている先着数量限定でお配りしていた粗品(QUOカード500円分)は、応募多数により終了しました。

全国各地から数多くのご応募をいただき、誠にありがとうございます。

ぬりえ作品は、5/31(日)まで引き続き募集しておりますので、ぜひ「金賞」を目指してドシドシご応募下さい。

お買い物は3日に1回

食料の買い出しは3日に1回程度、近所のスーパーに行っています。

混雑を避けるために、閉店間際の時間帯を狙って行っているのですが、平日でも土日祝でも基本的に店内はガラガラです。

ただ、食品の種類によっては商品棚までガラガラだったりもするので、良し悪しですが。


写真:閉店間際のスーパー駐車場にて

ミニ四駆始めました!

先日「ラジコン」を始めたのですが(詳細はコチラ)、次は子供と一緒に「ミニ四駆」を作ってみました。

これ、楽しいですよ!

 

 

接着剤なしの嵌め込みだけで簡単に作ることができるし、今から30年以上前に私自身が感じた「自分が作ったミニ四駆が動いた瞬間の小さな感動」を、自分の子供にも感じてほしかったので、本当に買って良かったと思います。

以上、とりとめのない内容の記事となりましたが、最後に子供たちの合言葉で〆たいと思います。

『コロナに負けるな!0(`・ω・´)=〇』

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)