2023年7月

新着情報

大谷選手のシーズンホームラン数は何本ペース?60本打つ?(ジャッジ選手のア・リーグ記録62本に到達か!?)

週に1回程度のペースで大谷翔平選手のホームラン数に関するグラフを更新していこうと思っていたのですが…     今日のタイガースとのダブルヘッダーでの活躍に、居ても立っても居られず更新してしまいました。 […]

CAR LIFE BLOG

フレームから組み立てたモンキー君のスライドショーを作ろう!(おすすめの動画作成ソフトは?)

「実車版デアゴスティーニ」と題して、フレームから組み立てたモンキー君。 企画スタート時の記事はコチラ。   完成に至るまで、とんでもない数の写真を撮影してきた訳ですが、その中から200枚ほどをピックアップしてス […]

CAR LIFE BLOG

JAFの入会から10年経過で「永年ステッカー」ゲット!10年以上入会している場合の特典は?

JAFの個人会員を10年以上継続している人は「永年ステッカー」が貰えるそうです。 そして、ついに我が家にも届きました。 念願の永年ステッカー! といっても、一番下っ端の「青の10年」ですが…。 これから、「緑の20年」「 […]

新着情報

MLBホームランペース比較(2021年_大谷選手、2022年_ジャッジ選手、2023年_大谷選手をグラフ化)

3連休明けの本日は、エンゼルスvsヤンキース3連戦の初戦のテキスト速報を気にしつつエアコンの効いたオフィスで事務仕事をしておりました。 エンゼルスにとってシーズン95試合目となった本日は、大谷翔平選手の第35号同点2ラン […]