新着情報

洗濯乾燥機でタオルが乾かないときの対処法(裏技)を模索中!


私どもの事務所を検索すると、

「車好きな税理士夫婦が経営する会計税務総合事務所」

という表現が未だに出てきます。

確かに、2014年6月にHPをリニューアルした際に、そのような表現を使っておりましたね。

いやぁ、今思えばダサい表現ですが、懐かしいですね!

あれから8年半が経過し、今では全国各地から問い合わせが殺到する人気事務所に(笑)

「車好きな税理士夫婦が経営する会計税務総合事務所」であることは間違いありませんが、ここ数年は自動車業界のクライアントは私酒井が、一般の事業会社や不動産オーナー・個人事業主のクライアントは相方が主に担当しています。

ところで、世間では夫婦共働きの家事・育児分担について色々と悩みを抱えているご家庭も多いようですね。

私達も、

夫婦揃って税理士さんだと大変でしょ?

とご心配頂くことがございます。

お気遣い頂けることは非常に有難いことですが、私達夫婦は良くも悪くも「同業者」なので、その役割分担は非常にシンプルに考えています!

仕事も、

家事も、

育児も、

全部折半すれば良いのです。

もちろん、お互いに得手不得手、向き不向きがあるので、全てを真半分という訳ではありませんが。

例えば、この写真。

この日の夕食は、私が「チャーハン」を作り、相方が「野菜とキノコのスープ」を作りました。

男性は家事をしない!

とか、

女性は仕事を制限する!

という概念は、我が家にはありません。

そして、手前味噌ですが2人とも異常に仕事が早いので、おそらく2人で5人分くらいの仕事(仕事・家事・育児)をこなしています。

ただ、一部の方には既にご案内しておりますが、我々の業界が最も忙しいとされる3月初旬から中旬にかけて、相方がケガの治療のため2週間ほど入院します。

 

この期間は、我が家の仕事(仕事・家事・育児)を私1人でやることになるので、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまうことも出てくるかもしれません。

誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願いします。

さて、いよいよ本題です(笑)

今回は、大人気?の家具家電シリーズとして、最近私が研究している洗濯乾燥機でのタオル乾燥についてです!

私も相方も花粉症なので、我が家のタオルやバスタオルは基本的に乾燥機にかけてしまいます。

ただ、気温が低いことが原因なのかは分かりませんが、乾燥が終わっても、まだ湿っていることが殆どでした。

そして色々試して、試して、試して、効果があった対処法をご紹介します。

まず、洗濯が終わったタオルのパイルを立てます。

パイルを立てる方法は、タオルの端を持ってパンパンするアレです。

私は、1枚につき30回くらいパンパンします。

そうしたら、このパイルが立ったタオルを、なるべく平になるように洗濯乾燥機の中にINします。

ミルフィーユとかラザニアを作るイメージですかね。

そして、タオルをINしたら時間を空けずに乾燥をスタート!

見事にフワフワタオルの出来上がりです!

全ての洗濯乾燥機で効果がある訳では無いと思いますが、ぜひお試しあれ。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)