CAR LIFE BLOG

モンキー実車版デアゴスティーニ⑦ フォークインナー組み付け~スプリングピンが入らない?~(DeAGOSTINI)


前回までのあらすじ

第1回:フレームから組み立てスタート

第2回:フレームの錆び対策とスイングアーム組み付け

第3回:リアサス組み付け

第4回:ハンドルロック分解・交換

第5回:ステアリングボトムのダストシール組み込み&トップブリッジ塗装

第6回:フォークアウター&ステム組み付け

今回の作業

今回はフォークインナーを組み込んで、前足を完成させます。

フロントフォークは、将来的に強化したりショート化する可能性もあるので、現時点ではストックしていた純正品を使います。

ダストシールだけ追加発注して、

純正部品51503-165-003
フロントフォークダストシール
836円(5%off) 2個

スプリングピンでインナーとスプリング部分を結合させるのですが、このスプリングピンが入らない!入らない!

結局、もう1セット購入して、

純正部品51526-098-000
スプリングピン
213円(5%off) 2個

古いスプリングピンを新しいスプリングピンに当てて叩き、何とか強引に入れ込みました。

フォークグリスをたっぷり塗って、

フォークアウターに挿入しましたら、サークリップで止めます。

トップブリッジ側のボルトも用意済みなので、

純正部品90527-230-000
プレインワッシャー10.3MM(フォークトップ)
192円(5%off) 2個(5%off)

純正部品93101-10032-0B
6カクボルト10×32(フォークトップ)
62円(5%off) 2個

上からも固定します。

最後にダストシールを嵌めれば…

前足の完成です!

次回の作業

 

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